« 名古屋・京都ありがとうございました!! | トップページ | 8月のスケジュール »

夏本番♪♪

(寿永アリサ アーカイヴ更新してます♪)

いですね。。。。

クラクラしますね。

水飲みましょうね。

昨日は、古都鎌倉ダフネでした。

ありがとうございました。

楽しかったですね。

今週は、名古屋・京都・鎌倉と

なんかそれぞれ趣のある街で

楽しかったです。

夏の「マエストロ・プチ週間」でした。

 

昨日の鎌倉は、暑かったけど

演奏も熱かったですね。

また、夏の終わりに鎌倉ダフネがあります。

8月の30日、ちょうど最後の金曜日。

去りゆく夏の最後の思い出ですね。

「夏が終わる。」時って、

チョッとセンチメンタルな気分になりますよね。

 

由比ヶ浜や材木座の海の家も

だんだんと人影が少なくなっていって

海風がちょっぴり涼しい。

寄せるさざ波に足を浸すと

夏という「まつり」の熱気が、

過ぎ去っていくことを教えてくれる。

夕刻には、

稲村ケ崎に沈む夕陽を見ながら

なぜか子供の頃の家路に向かう

空を思い出させる。

「また明日ね!」

とお友達と分かれた夕暮れの空を。

ショールを肩に掛けて若宮大路を

小町通りに向けてゆっくりと歩く。

 

小町通りに着くころには、

足についた砂もいつの間にか

綺麗に無くなっているのに気がついたとき、

夏が終わった。 と、そう感じた。

 

路地を右に入ると

なにか遠い記憶に聴いたことのある

キューバの昔のボレロが聴こえてきた。

誰が歌っているのだろう?

 

そうだ、今日はここ鎌倉ダフネの

ラテンナイトだったことを思い出した。

8月30日(金)は、寿永アリサのラテンナイトだ。

扉を開けた。                      fine

そんな鎌倉の夏の終わりはいかがですか?

テヘッ。。。

8月30日(金) 鎌倉JAZZCLUB DAPHNEダフネ 予約Call0467(24)5169

寿永アリサ(vo)斉藤崇也(pf)小泉哲夫(bs)伊波淑per)

Open19:00 Live 1st20:00~ 2nd22:00~  charge:2,500 

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

※8月の名古屋・京都・大阪ツアー詳細ページはこちら♪

|

« 名古屋・京都ありがとうございました!! | トップページ | 8月のスケジュール »

アリサ日記」カテゴリの記事