« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏本番♪♪

(寿永アリサ アーカイヴ更新してます♪)

いですね。。。。

クラクラしますね。

水飲みましょうね。

昨日は、古都鎌倉ダフネでした。

ありがとうございました。

楽しかったですね。

今週は、名古屋・京都・鎌倉と

なんかそれぞれ趣のある街で

楽しかったです。

夏の「マエストロ・プチ週間」でした。

 

昨日の鎌倉は、暑かったけど

演奏も熱かったですね。

また、夏の終わりに鎌倉ダフネがあります。

8月の30日、ちょうど最後の金曜日。

去りゆく夏の最後の思い出ですね。

「夏が終わる。」時って、

チョッとセンチメンタルな気分になりますよね。

 

由比ヶ浜や材木座の海の家も

だんだんと人影が少なくなっていって

海風がちょっぴり涼しい。

寄せるさざ波に足を浸すと

夏という「まつり」の熱気が、

過ぎ去っていくことを教えてくれる。

夕刻には、

稲村ケ崎に沈む夕陽を見ながら

なぜか子供の頃の家路に向かう

空を思い出させる。

「また明日ね!」

とお友達と分かれた夕暮れの空を。

ショールを肩に掛けて若宮大路を

小町通りに向けてゆっくりと歩く。

 

小町通りに着くころには、

足についた砂もいつの間にか

綺麗に無くなっているのに気がついたとき、

夏が終わった。 と、そう感じた。

 

路地を右に入ると

なにか遠い記憶に聴いたことのある

キューバの昔のボレロが聴こえてきた。

誰が歌っているのだろう?

 

そうだ、今日はここ鎌倉ダフネの

ラテンナイトだったことを思い出した。

8月30日(金)は、寿永アリサのラテンナイトだ。

扉を開けた。                      fine

そんな鎌倉の夏の終わりはいかがですか?

テヘッ。。。

8月30日(金) 鎌倉JAZZCLUB DAPHNEダフネ 予約Call0467(24)5169

寿永アリサ(vo)斉藤崇也(pf)小泉哲夫(bs)伊波淑per)

Open19:00 Live 1st20:00~ 2nd22:00~  charge:2,500 

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

※8月の名古屋・京都・大阪ツアー詳細ページはこちら♪

|

名古屋・京都ありがとうございました!!

Ps724

こんばんは♪

名古屋キャバレロクラブと京都レトロワメゾン♪

ありがとうございました!!

ハードだったけど楽しかったですね。

また来月名古屋と京都はいきますよ♪

昨日京都が終わってかえって来ました。

この2日間は、美味しいもの食べつくしました。

21日はちょうど「土用の丑の日」。

名古屋ではもちろん「ひつまぶし」を食べました。

美味しかったですよ。

本番前の至福のひと時でしたね♪

終わってからは、激辛台湾ラーメン!

刺激テキ!!

翌日、京都に着いて

美味しいおうどんを食べて

本番前には最高級のハモ鮨の

差し入れを頂きまして

ホント嬉しかったです。

めったにハモなんて食べられないですからね

いや~幸せでした。

レトロワメゾンは、住宅街の中に

ある隠れ家的な素敵なカフェ♪

町屋を改造した素敵な

レトロ感とモダンなテイストが融合した

素敵なお店でした。

ありがとうございました!!

名古屋の皆さん!

京都の皆さん!

また来月お会いしましょうね♪

さて、明日は、またまた

古都・鎌倉です♪

「Alisa con MAESTRO Petit」

鎌倉ダフネ。

高木潤一gt

大儀見元per

織原良次bs

と私♪

夏のマエストロ三昧「古都鎌倉編」です。

楽しみましょうね~♪

 726日(金) 鎌倉JAZZCLUB DAPHNEダフネ 予約Call0467(24)5169

Alisa Sunaga con MAESTRO Petit

寿永アリサ(vo)高木潤一(gt)大儀見元(per)織原良次(bs

Open19:00 Live 1st20:00~ 2nd22:00~  charge:2,500

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

※8月の名古屋・京都・大阪ツアー詳細ページはこちら♪

|

さわやかな週末♪

こんばんは♪

なんか今日は爽やかでしたね♪

横浜は最高気温27℃ですって。

やわらかい風が吹いていたし。

最高の陽気でしたね!!

パーティーLIVEがあったり

知人の引っ越しのお手伝いをしたり

なんかバタバタしていて、

でも、今日の爽やかなお天気で

晴れ晴れ。

外でお茶するの気持ちいい~~♪

近くのタイ料理屋さんで

生春巻きとグリーンカリーで

なんか美味しかった!!

リラックス、リラックス♪

週明けは、22日月曜日は名古屋Caballero Club

23日火曜日は、京都レトロワメゾンです♪

高木潤一(gt)さんと織原(bs)さん

と、私です。

大人数でぶ厚いアンサンブルのなかでやるのも楽しいけど

3人で、ほんとシンプルにやるのも楽しみです♪♪♪

仕度しなきゃ!!

PETIT TUOR!!プチツアー 名古屋・京都
Alisa Sunaga con MAESTRO petit 寿永アリサ・コン・マエストロ プチ
寿永アリサ(vo)高木潤一(gt)織原良次(bs)

7月22日(月) 名古屋CaballeroClub  予約Call: 052-931-0914
20:00〜 2stages Charge: \3000   名古屋市東区東桜2-15-28小島ビル1

7月23日(火)京都Les trois maison レトロワメゾン 予約Call:075-950-7299
Open18:001st18:50~,2nd19:50~, Charge:\3500
京都市上京区五辻通浄福寺西入ル2筋目上ル姥ケ榎木町848

720_2

8月もあるよ!!
8月の名古屋・京都・大阪ツアー詳細ページ

|

来週は、名古屋・京都・鎌倉

こんばんは♪

夏の3連休みなさんいかがお過ごしですか?

連日の猛暑も今日はチョットだけ楽でしたね。

でも、みなさんけっこう日焼けして

いい色になっているんじゃないですか??

私は、来週の月曜日・火曜日が、名古屋と京都です。

そして、金曜日が鎌倉です。

「Alisa con MAESTRO Petit」のライブです。

昨日は、「寿永アリサ アーカイヴ」に2009年の

13人編成の「Extentions」のビデオをアップしましたが、

来週のこの3ライブは、「プチ」ヴァージョンでのライブです。

3人ですが、「Alisa con MAESTRO」の演奏を楽しんで下さいね。

私も楽しみにしています。

メンバーは、

フラメンコギターの高木潤一さん

Junnichitakagi4283_2

ライブビデオ♪

フレットレスベースの織原良次さん

Orihararyouji4285

ライブビデオ♪

の「プチ ヴァージョン」です。

鎌倉では、そこにパーカッションの

大儀見元さんが加わって4人プチになります。

Oogimigenn715

ライブビデオ♪

「Alisa con MAESTROプチ」サマーウィーク!!

ぜひ、お待ちしてますね♪

PETIT TUOR!!プチツアー

Alisa Sunaga con MAESTRO petit 寿永アリサ・コン・マエストロプチ

722() 名古屋CaballeroClub 予約Call: 052-931-0914

 寿永アリサ(vo)高木潤一(gt)織原良次(bs

 20:00〜 2stages Charge: \3000名古屋市東区東桜2-15-28小島ビル1

723()京都Les trois maison レトロワメゾン 予約Call:075-950-7299

 寿永アリサ(vo)高木潤一(gt)織原良次(bs

 Open18:001st18:50,2nd19:50, Charge:\3500 

京都市上京区五辻通浄福寺西入ル2筋目上ル姥ヶ榎木町848

 

 726日(金) 鎌倉JAZZCLUB DAPHNEダフネ 予約Call0467(24)5169

Alisa Sunaga con MAESTRO Petit

寿永アリサ(vo)高木潤一(gt)大儀見元(per)織原良次(bs

Open19:00 Live 1st20:00~ 2nd22:00~  charge:2,500

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

そして、8月も自分のユニットでのライブを

名古屋・京都・大阪と行きますよ!!

夏休み名古屋・京都・大阪ツアー 

ライブ詳細は下記をご覧下さいね!!

Club Alisita クラブアリシータ♪[ヴァーチュオーゾ VIRTUOSO]

寿永アリサ・森村献・大儀見元・小泉哲夫

8月18日sun名古屋ミスターケニーズ 

8月19日mon京都ラグ 

8月20日tue大阪ロイヤルホース です。

Clubalisita715_2


夏は、「MAESTRO」三昧!!

| | トラックバック (0)

懐かしビデオ♪

こんばんは♪

今日は、桜木町ジャンクでのライブでした。
今日もまたたくさんありがとうございました。
楽しかったですね!
また来月お待ちしてます。

いよいよ夏休みも近ずいて来ました。
今年の猛暑は、とても危険です!
熱中症対策はしっかりとやってくださいね。

私、久しぶりに懐かしいものを今日見ました。
それは、5年前にモーションブルーヨコハマでやった
Alisa Suanga con MAESTRO[Extentions]のライブビデオです♪

イヤ~~!!ホントとても懐かしくて
わたし見入っちゃいました。
その時のエクステンションズは13人ですよ!!
あのモーションの広いステージにもいっぱいです。

3人のフラメンコチームを迎えて、
最高にゴージャスで楽しいライブでした。

13人のアリサ・コン・マエストロ[エクステンションズ]
は、私のもう一つのブログ

「寿永アリサ アーカイヴ」

にアップしたばかりなので、ぜひ見て下さいね♪

|

猛暑つづく。。。

皆さん!

危険よ、外は。

気を付けて下さいね。

熱中症で1000人以上が搬送されたみたいですよ。

大変な暑さで、ちょっとやそっとの怪談話じゃ涼めないみたいですね。

とにかく水分の補給は、たっぷりと取ってくださいね。

2リットルのペットボトルくらいじゃ足りませんからね。

それから、良質な塩分もしっかりと取らないといけないですよ。

とにかくみなさんこの猛暑は油断しないでくださいね。

私は、膝小僧の怪我がまだ痛むものですから

最近は、ヨガには行けてません。

早くまた行きたいんですよ。

自転車でこけたのが実は、

骨盤矯正ヨガの帰りだったのですが、

最高に気持ちよくて骨盤のずれも

矯正されたみたいで

気持ちよかったのですが

そのあと

自転車でこけて

また骨盤がズレて

元の木阿弥。。。

マンガみたいですよね。

とにかく、熱中症には

皆さんくれぐれも気を付けて下さいね!!

7102

|

夏だわ!

あじ~~~♪

夏だわ。

一気に。

これは、日中外には出れない。

気絶しそうですね。

梅雨明け、即、酷暑。。。

体がついてかないわ。。

わたし1週間くらい前に

また自転車でこけました。

いつも、こける小さな坂道。

鬼門です。

なんでだか いつもそこなんです。

多分、何かあるんですよ。

霊的なものを私は感じます。

小さいその坂道に。

そこに来るといつもふらつくんです。

ちょうど京浜急行電鉄のガード下の薄暗い

小さな坂道。

空気がそこだけよどんで

嫌な「気」に息苦しくなるんです。

引っ張られる感じ。

その上のガードの隙間の線路から視線を感じます。

いつも誰かに見られているような。

あるとき錯覚で逆さまの女の首がガード下に

見えた。

妖気に満ちて見開いた瞳。

長い髪を垂らして。

「そっ、、そこに、長い髪の逆さまの女の首?!」

ありえないでしょ!!

恐怖に私は硬直した。

ちょうど、私が自転車でそこを通りがかったとき

その女の長い黒髪が私の首に巻き付いたっ。

引っ張られるように

フラフラとしてハンドルを取られ

ガシャン!!

こけた。

ハッと起きると私はベッドの中。

あ、、夢か。

そんな、妖気の漂う小さな坂道。

いつも私は、こけてしまいます。

いかがでした。

真夏の怪談話。

少しは、涼しくなっていただけましたか?!

これだけの酷暑!!

冷えピタと怪談話で

涼んで下さいね!!

710

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »