« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

横浜BarBarBar!ありがとうございました♪

今日は、最高に夏の日みたいな陽射しが

眩しいですね。

これから群馬の邑楽郡てところでライブです♪

ここは、館林市のすぐ隣です。

昨日の横浜BarBarBarでの

「Alisa Sunaga con MAESTRO」の

メンバーとほぼ同じ、

今日は、バンドネオンの北村さんがいないんですけどね。

高木潤一さん

会田桃子さん

大儀見元さん

織原良次さん

そして私。

です。

このメンバーで、群馬に行くのは初めて

なので楽しみです。

5301


それにしても昨日のBarBarBar

盛り上がりましたね~♪

楽しかったですね♪

ありがとうございました。

BarBarBarも何回目でしょうか、

そんなにしょっちゅうは出てないですけど

ウッディな感じでいい雰囲気で好きです。

また、次回やるときは、今回これなかった

方も一度いらして見て下さいね。

雰囲気としては、一人でもグループでも

どちらでも気兼ねなく来れるといった感じです。

ライブレストランなので、

お酒だけでなく食事をしながら

カジュアルに来れるといった感じです。

女性おひとりでもリラックスして

食べ飲み出来るといった雰囲気が◎です!

昨日は、「Alisa Sunaga con MAESTRO」

フルメンバーで6人編成での出演でした。

昨年の9月の嵐のモーションブルー以来だったのですよ。

だから、けっこうやっていそうで、やっていないのです。

今回は、バンドネオンに北村聡さんを迎えてのライブでした。

やっぱりバンドネオンが入ると

ガラッと雰囲気が変わりますね。

ホント「BarBarBarブエノスアイレス支店」みたいな夜。

でした。

 

先日の深井克則さんが入ったモーションブルーヨコハマでの

ライブも楽しかったですが、

北村さんと会田桃子ちゃんのタンゴ・コンビがより一層

深い情緒と郷愁を醸し出してくれて

普段のキューバ系のラテンライブとは違って、

私もその景色に否応なく

引き込まれていく感覚が

とても新鮮でいいですね♪

そこに高木さんのフラメンコギターが、

音楽の空間を大きくしてくれている

ところがこのユニットならではの

私の好きなところなのです。

そこに、大儀見元さんのパーカッションが、

溶け込んでいくさまが

「とっても美味しゅう御座いました。」

という言葉が、つい口から出てしまうくらい

マッチしているんです。

大儀見元さんといえば

「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の創始者だったり、

今では、日本を代表するサルサバンド

「サルサ・スウィンゴサ」のリーダーだったりと

サルサのイメージが強烈な印象があると思いますが

私とは全然関係ないのですが

実は、フラメンコ系の演奏でスペインに

行ったりしているオールラウンドプレイヤーなのです。

だから高木さんとの演奏も絶妙な呼吸が合って

フラメンコな感覚がいい感じです。

そして織原良次君は、

ドシっとしながらもメローなベースラインを弾いて

支えてくれてます。

ホント縁の下の力持ちといった感じです。

彼は、もともとジャズの人ですから、

それを無理やり、ラテンに引きずり込んだ私です。

でも、彼の柔軟さと歌心は素晴らしいですね。

なにが、言いたいかというと

ニューヨーク

バルセロナ

ブエノスアイレス

ヨコハマ

の景色が昨日のBarBarBarの中に

見えたというお客様がいらっしゃいました。

本当にうれしいですね。

私が、伝えたいものが伝わった感があって

本当に歌手冥利に尽きます。

「横浜BarBarBarの雰囲気」と「Alisa con MAESTRO」が、

絶妙にマッチした一夜でした。

本当にありがとうございました。

また、横浜関内BarBarBarでお会いしましょう。

5302

※追伸、まあ~っ!!

私のMCのひどいことと言ったら

ありませんね!!

物忘れはひどいし

無粋だし

ごめんなさい♪

何も考え無いで喋っているので

聞かなかったことにして下さい。。。

|

5.30.横浜バーバーバーAlisa con MAESTRO

こんばんは、

今日はYOGAに行ってきました。

スゴイっ、汗がダラダラ。。。

わたし汗をかかないひとだったんです。

このホットヨガは、

さすがの私も

汗がダラダラです。

でも最高に気持ちいいです。

全身の毛穴が開く~感じです。

けっこうYOGAのポーズも難しくて

普段使っていない筋肉も使うので

筋肉痛になりますね。

でも、それがかえって気持ちよかったりして!

過激な運動と違ってYOGAいいですね♪

今週は、いよいよ5月30日(木)「Alisa con MAESTRO~ブエノスアイレスの夜」です。

フルメンバーは、ほんと久々です♪

今回は、バンドネオンに北村聡さんを迎えてお送りいたします。

横浜関内バーバーバーでゆっくりと楽しんで下さいね♪

「寿永アリサ アーカイヴ」のwebsiteには、

「Alisa con MAESTRO~ブエノスアイレスの夜」

のライブビデオが5本アップされています。

「Obssecion」

これは、「寿永アリサ アーカイヴ」のトップページに

アップロードしてあるビデオです。

「Lagrimas Negras」

バイオリンの会田桃子さんの素晴らしいソロから始まる

ビデオです。

「Runali」

大儀見さんのカホーンのソロが聴けますよ。

「Scat1」

私のスキャットです。

「Ruby,My dear」

メローなセロニアスモンクのバラードです。

イロイロな「アリサ・コン・マエストロ」

見てみて下さいね!!

リアルな演奏は、

5月30日(木)横浜関内BarBarBarです♪

2013_5_30_barbarbar_maestro_3


5
30横浜BAR BAR BAR 予約Call045-662-0493

TokyoNewYorkHabanaBarcelonaBuenosuaires   久々のフルメンバー!!

Alisa Sunaga con MAESTRO~ A night in Buenosaires

寿永アリサ・コン・マエストロ「ブエノスアイレスの夜」

寿永アリサ(vo)、会田桃子(vln)、高木潤一(gt)、北村聡(Bandoneon)、大儀見元(per)、織原良次(bs

久々のMAESTROフルメンバー」でのライブは、横浜を代表する老舗ライブレストランのBAR BAR BARです!!

今回は、日本を代表するバンドネオン奏者北村聡さんを迎えて充実度満点のライブをお楽しみ下さい。

Open : 1800  1st19:30 2 st 21:30~  TMcharge:3,150

|

吉祥寺イェイ!!

5251

ピアノの深井さんとフルートの由紀子ちゃんとわたし♪

吉祥寺のStrings初出演してきました!!

ありがとうございます!!楽しかったですね♪

この3人のセッションは初でした!

5252

シンプルで良かったですね。

また来月もストリングスあります。

622日(土)寿永アリサ(Vo)松原由紀子(Fl高木潤一(gt

ストリングスです。

5253

 

|

今日も快晴♪来週は、吉祥寺STRINGS♪

今日も快晴でとっても気持ちいいですね♪

来週の23日(木)は、吉祥寺STRINGSでの初ライブ♪

ピアノの深井克則さんとフルートの松原由紀子さんと

3人のライブです。

このメンバーでのライブは、初めてのセッションなので楽しみ~♪です!

吉祥寺も本当に久々なので楽しみにしているのです。

かわいいお店も沢山あるし。

美味しいお店も沢山あるみたいなので

吉祥寺もチョッと早めに行って色々と歩いてみたいものです!!

でっ!

この日は、私、実は、お・た・ん・じょ・う・び!!!

パチパチパチ♪

いや~~っ!

もうオメデタイんだか

何だかよくわからない歳ですが・・・・・

でも誕生日ってうれしいものですよね!!

そしてフルートの松原由紀子ちゃんは

これまた、21日(火)がお誕生日!!

女衆2人がお誕生日ライブなんですね♪

プレゼントなんていりません!!

ただ来てくれるだけで嬉しいです!!

小さいボトルの赤ワインなんていりません!!

生ハムなんていりません!!

絶対にいりません!!

ただ、楽しい時間を一緒に過ごせたらいいですね!!

ぜひ、吉祥寺STRINGSでお待ちしてま~す♪

>

523日(木)吉祥寺Strings 予約Call0422-28-5035

寿永アリサ(Vo)深井克則(Pf)松原由紀子(Fl

Open:18:00 1st19:30~ 2nd21:00 charge:2,800

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)

520

|

YOGA

今日は、私初めてYOGAの体験レッスンなるものに

行ってきました。

いや~けっこうハードだわ!

まだ初めてだからよく分からないけど

ずっと行きたかったから

友人と一緒に即入会しました。

これからは最低でも週一では行きたいです。

気持ちいいですよ。

からだを動かすってホント必要ですね。

私は、けっこうYOGAにこれからはまりそうです!

で、ひと運動して帰りには、

野毛の新しいお店でちょっとね!!

また美味しいところが出来たのですよ。

関内と桜木町の中間のみやこ橋のすぐそばに

美味しいBISTRO。

「野毛ビストロZIP」

お肉とワインのお店で私はお肉は基本ダメなのですが

生ハムは大丈夫なんですよ。

美味しいんですよ。

ワインも美味しいのがあって

グラスのスパークリングもいつもあるのがうれっし!

生ハムに赤ワイン幸せだわ~♪

ココは絶対におススメです!!

前に紹介した居酒屋「おさ坊」のすぐ近くです。

516_2


それにしても野毛は、ドンドン新しいお店が出来てますね♪

先日も、のんべい横丁が新しく出来たし。

野毛は、気軽で美味しいお店の宝庫ですね♪

|

最高にいい陽気♪

今日は、本当に気持ちいいですね♪

ようやく身軽に出かけられる季節がうれしいですね。

ゴールデンウィークも終わって

また、夏に向けてがんばリます♪

明日は、鎌倉です。

チョッと早めに行って、小町通りとか散歩するには

最高ですね。

何気に美味しいお店が狭いエリアに点在してますよね、鎌倉は。

明日もどこか寄り道してから行こうと思います。

でも、鎌倉ダフネは、駅にも近いから楽でいいわ♪

早いうちに甘味処によって

夕方一口だけ生ビールを頂いてから

行こうかしら。。。

仕事の前から飲んでなんて・・・

でも、少しだけアルコールが、入ってた方が

のどの調子がいいんです!なんてねっ。。。

まあ、明日はウィークエンド。

次の日は、お休みの方も多いですよね。

楽しく気楽にラテンの夕べに浸ってくださいね♪♪

5月10日(金) 鎌倉JAZZCLUB DA PHNEダフネ 予約Call0467(24)5169

寿永アリサ(Vo)斎藤崇也(Pf)小泉哲夫(Bs)伊波淑(Per

Open19:00 Live 1st20:00~ 2nd22:00~  charge:2,500

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

59dsc00201ps

|

ゴールデンウィークももう終わり♪

もう今日で、ゴールデンウィークが終わりますね。

今年は、いいお天気が続いて

皆さん沢山のレジャーやショッピングを

存分に楽しまれたのではないでしょうか?!

でも、今日で最終日。

ゆっくりと仕事や学校モードに切り替えて

明日からまた頑張ましょうね。

56

私は、モーションブルーが終わってチョッと

リラックスしてました。

今回も楽しかったですね~♪

さっそく、この日のライブビデオを

寿永アリサ アーカイヴ」にアップしました。

今回のビデオは、「MAESTRO」では珍しいJAZZの曲です。

「Ruby ,my dear」というバラードです。

私は、よく分からないのですが、

セロニアスモンクって人の曲らしいです。

でも、きれいなバラードですよ。

562

|

ありがとうございました♪MotionBlue yokohama!

こんばんは~!

ありがとうございまいた♪

モーションブルーヨコハマありがとうございます。

楽しかったですね~みなさん!!

たくさん来て頂きましてありがとうございます。

ホントなんかこうやって、

好きな音楽を好き勝手にやらさせて頂きまして

それも好きなミュージシャンの皆さんとも

ご一緒させていただきまして

本当に私、幸せでございます!!

この喜びを感謝に変えて皆様に

お伝えしたいと思います!!

寿永アリサはこれからも

好きな歌を歌い続けてゆきます♪

また、お会いしたいと思います!!

ありがとうございました!!

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »