« すっかりいい陽気♪♪ | トップページ | 5月のスケジュール »

らっきょ♪

こんにちは♪

今日は、なんかちょっとどんよりとした空模様。

突然ですが。

カレーって、急に食べたくなりませんか?

突然、無性に食べたくなりますよね?!

私はなるんですけど。。。

私だけかしら・・・



でも、カレーにも、いろいろあって、

私は、3つのパターンが決まっています。



伊勢佐木長者町のアルペンジローは、

最高水準の美味しさは揺らぎません。



そして、インドカレー。

最近爆発的にお店が増えているインドの方が

経営している本場のカレーが、これまた無性に

食べたくなるんですよね。

そして、今一番ハマっているのが、

横浜の馬車道にある

「らっきょ」です。

こちらもスープ系のカレー屋さんですが。

これが、ほんとヤバいです。

みなさん、絶対に行かないでください。



「らっきょ」だけは、行かない方がいいです。

もう、中毒レベルの美味しさにはまってしまいます。

危険レベル5です。(5段階)



先日夜7時ころ行ったのです。

完全に「らっきょ」モードの私は、

店の前について愕然としました。

定休日でもないのに扉に「Close」の文字。

完全に私の頭の中と舌は、混乱した。

今まさに「らっきょのカレー」が、食べれると

思っていたところにこの仕打ち!!

しかも、中では食べているお客さんがいる。

なぜだ~~!



時間は、PM7:00。

私は、ドアを開け、店主に聞いた。

「えっ!やってないのですか???」

すると

「スミマセン、売り切れちゃいました。」店主。

・・・・・

なに~~!!今、まだ7時だ~♪

これから、街は、どこもかしこも

ディナータイムの時間が始まるところなのに

売り切れだって!!!!!!!



ありえない。

私の「頭の中と舌」が、怒っている。

7時に売り切れるなんて、

どうなっているのか!!



もう、口の中では、唾液が分泌され始めていて、

体の受け入れ態勢は完璧に整ってしまっている。

「らっきょ」のカレーがあとは、

口へと運ばれるだけの状況に

私は、割り切れない、やるせない思いを

全身で受け止めなくてはいけなかった。



「ションボリ」

今日は、もうダメだ。

諦めよう。

仕方ない。

残念だけど。

また来よう。



と、

自分自信を

沈めていったのです。



店主に聞くと

ランチが、いつもより混んだので

夜の分が無くなってしまったとのこと。

次からは、早めに来ようと

心に刻んで引き揚げました。



だから、もしみなさんが「らっきょ」に

行くのなら、早めに行くことをお勧めいたします!!

私は、今日行こうかな~~♪



横浜BAYらっきょ  http://www.yokohama-bayrakkyo.co.jp/newpage3.html

Dsc00240

|

« すっかりいい陽気♪♪ | トップページ | 5月のスケジュール »

アリサ日記」カテゴリの記事