« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

こんばんわ♪

さっきまで降っていた

冷たい雨も上がって

冷気が足の下から

しんしんと浸みる。

今年もあと残すところ

1か月。

早いですね。

今年は、どうだったのかしら?

いい年とも言えるし

燃えきらない年ともいえるかな。

あと一ヶ月

萌えます♪

12月は北関東・関西と

行きます♪

またお会いしたいと思います。

12月のスケジュールは

明日あたりに載せるので

ぜひチェックして下さいね♪

1130

|

雨に濡れた。。。

赤レンガではなく、

鎌倉。

明日は、小町通り 「鎌倉ダフネ」。

ちょっと寒いけど、

鎌倉の小料理屋で

熱燗をいっぱい引っ掻けてから

いい感じで、入るのもいいわね♪

フラメンコギター高木潤一さん

ヴァイオリン西田けんたろうくん

パーカッション伊波淑くん

そして、なんとベースのガジさんこと

小泉哲夫さんが急遽特別参加!!

バッチリですよ!!

の5人でお送りいたします♪

三連休の初日、

雨の鎌倉散策&熱燗ツアー&私のライブ♪

そんな休日の過ごし方はいかがですか?

1123

1123日(金)鎌倉ダフネ 予約Call0467(24)5169  
寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)西田けんたろう(Vl伊波淑(Per

Open19:00 Live Start20:00 - 23:00  MC2,500

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

|

こんばんは♪

秋も深まり

銀杏の紅葉もまるで花が咲いたような

鮮やかな黄色に染まってきましたね。

日に日に風も冷たくなって

マフラーに顔をうずめながら

歩いている自分に

冬の到来を感じている私。

今日は、「山手おとくらぶ」

初めて出演いたします。

1117日(土)山手おとくらぶ 予約Call:045-232-4657

寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)西田けんたろう(Vl小泉哲夫(Bs

横浜市中区大和町1-18- 太田ビル1F

ミクスチャーワールド系ラテンミュージック(説明が長い!(笑))

キューバンラテン&フラメンコ&タンゴ&JAZZみたいな♪

しっとりとキャンバスにゆっくりと色を重ねるように。

解禁されたばかりのボジョレーヌーヴォーでも傾けながら

聴いてください♪

1117pb0417682

山手は、京浜東北線で横浜駅から4ッ目の駅です。

一つ手前は、元町のある石川町♪

山手で降りる方はなかなか少ないと思いますが、

山下公園・中華街・元町ストリートからもすぐ。

今日は、横浜巡りで最後は山手の夜を

ゆっくりとラテンナイトでお楽しみくださいね♪

1117pb041856

こんな港の景色を楽しんだり♪

1117pb0417392

チョット怪しげな中華街の裏路地を

探検したり。

いつもと違う土曜日をお過ごしください。

|

おさ坊

今日も秋晴れで気持ちいいですね。

今日は桜木町ジャンクでライブです。

ベースの戸谷君が、交通事故で

けがをしてしまい欠場です。

早く良くなってくださいね。

野毛はどんどん変わって行ってますね。

ライブハウスもけっこうありますし、

和・洋・中、何でも美味しいお店があります。

そんな中でもう10年近く前から良く行く居酒屋さんがあります。

「おさ坊」さんです♪

11102

関内と野毛を結ぶ橋-「都橋」の野毛側の交番前にあります。

美味しくて

安い!!!

店内のインテリアも

品の良い和テイストで、いい感じです。

ここでくつろいで飲み食べ落ち着くんですよ。

なんかもうずいぶんと行ってるな~♪

飽きの来ないお店ってなかなか少ないですよね。

ココは10年通っても飽きない私のお気に入りです!!11103

いつもありがとうございます!!

また行きますね♪

11101

これからの季節♪

やっぱり熱燗だわね!

|

こんばんは♪

昨日の晩から

ずいぶんとガッツリ雨が降ってますわね。

すっかり寒くなって

だんだんと動きもにぶってきた私。

でも、今夜も川崎でライブです♪

「ぴあにしも」

ピアノ あびる竜太さん

パーカッション 伊波淑君

でお送りいたします♪

116_2

|

絵日記

こんな月夜の晩。

Pb031681_3

こんなお店でのライブ♪

Pb031488


野毛の町にたたずむ

ベルギービールのお店。


Pb031601


ベルギーの生ビールのサーバーが

こんなに並ぶお店です。

Pb031644_2


なかなかないです。

30年以上の古いお店。

野毛の老舗です。

Pb031597

「Le Temps Perdu」と書いて、「ルタンペルジュ」

といいます。

Pb031530mono2_2

昨日は、ギターの高木潤一さんとのライブ♪

こんな感じで、座って歌いました♪

Pb031648

高木さんいつもありがとうございます。

ルタンペルジュのマスターは、

日本を代表する大道芸のマエストロ。

永い間フランスで活動してました。

Pb031556

ライブハウスというよりは、

ベルギービールのお店です。

Pb031666mono_2


こんな古いレジスターがあったり、

Pb031680mono_4

素敵な柱時計は、もう時は

刻んでいません。

30年前にタイムスリップしたよう。

Pb031573_2

今日も楽しかったです。無事終了♪

Pb031687


老舗ルタンペルジュは野毛本通りと

野毛小路の交差点そばです。

神奈川県横浜市中区野毛町2-78-10

045-242-9777

Pb031498_4


扉の上には、大きなコントラバスが

看板になっています♪




|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »