« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

11月のSchejule

秋の夜長にSlow Food、SlowMusic。

心静かにラテンのバラードでリラックスして下さいね♪

1029


113日(土)横浜野毛ルタンペルジュ 予約Call 045-242-9777 

 

寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)  20時・21時・22時の3ステージ

 

 

 

115日(月)横浜関内APPLE 予約Call045-641-3396 

 

寿永アリサ(Voあびる竜太(Pf)

 

横浜市中区弁天通り2-34

 

 

 

116日(火)川崎ぴあにしも 予約Call:044-222-8422

 

寿永アリサ(Vo)あびる竜太(Pf)伊波淑(Per

 

アクセス:JR「川崎」駅・「京急川崎」駅から、徒歩5分川崎市川崎区砂子2-10-1 中野ビル1F

 

 

 

1110日(土)横浜野毛JUNK

 

寿永アリサ(Vo)あびる竜太(Pf)戸谷仁一(Bs)伊波淑(Per

 

予約Call:045-242-1433

 

横浜市中区野毛町 2-77ニックハイムリビュレット野毛104-F

 

 

 

1117日(土)山手おとくらぶ 予約Call:045-232-4657

 

寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)西田けんたろう(Vl小泉哲夫(Bs

 

横浜市中区大和町1-18- 太田ビル1F

 

 

 

1121日(水)横浜関内APPLE 予約Call045-641-3396 

 

寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)小泉哲夫(Bs

 

横浜市中区弁天通り2-34

 

 

 

1123日(金)鎌倉ダフネ 予約Call0467(24)5169  
寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)西田けんたろう(Vl伊波淑(Per

 

Open19:00 Live Start20:00 - 23:00  MC2,500

 

鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

 

 

 

1127日(火)横浜野毛ドルフィー予約Call:045-261-4542

 

寿永アリサ(Vo)松原由紀子(Fl)斎藤崇也(Pf小泉哲夫(Bs伊波淑(Per

 

Open18:30,st 19:30,2ステージ制 前3000/3300 

 

横浜市中区宮川町2-17-4 第一西村ビル2

 

|

秋の夜長♪

こんばんは♪

日々秋色が、増していきますね。

少し寂しいようなセンチメンタルな空気感。

ひんやりとした風が、髪を揺らす。

目の前にかかった髪。

視界を遮る。

ぼんやりとした景色。

ソフトフォーカスなノスタルジックワールド。

セピア色に見えてきた。

1983年の記憶。

何となく、繰り返す感覚。

キンモクセイの香り。

懐かしい秋。

踏みしめる落ち葉。

今年も枯葉の絨毯の上を

私は歩くのかしら♪

1021

|

京都~学芸大学

こんばんは♪

昨日は、京都から帰ってその足で

学芸大学の「珈琲美学」という

お店で、フルートの井上信平さんと

ギターの高木さんと3人で

ライブをやりました。

いいですね♪

信平さんのフルート。

高木さんとのコンビも

最高だったです。

またやりたいですね♪

学大の珈琲美学も

初めてでしたがとってもいい雰囲気のお店で

またぜひよろしくお願いいたします。

京都は今年何回目かしら

今回は、打ち合わせで

トンボ帰りでしたけど

本能寺にだけはちょと寄りました。

また、ゆっくりと行きたいわ~♪

1014dscn1557

この写真は、今回でなく、

夏に行った時の写真です。

清水寺の本堂での

一コマ。

朝早く行ったので

まだ、誰もいなくて

静かで清々しかったわ~♪

そして、今日 14日(SUN)は、

三茶でワインフェスでの

野外ライブ♪

お天気も良さそうだし、

今、ちょうど外は気持ちいいですね。

ワインのイベントだから

きっと美味しいワインに

出会えるはず!

ぜひ、秋の野外♪

「ワインと秋とラテン」

ご堪能あれ!!

三軒茶屋すずらん通り商店街

酒ワイン祭り

ただ酒。飲めるらしいよ♪

ライブは 大まか 午後らしいよ♪

お天気もいいらしいよ♪

|

馬車道ピアチェーレ

こんばんは♪

秋晴れの気持ちのいい季節♪

さわやかに晴れ渡って

外が気持ちいいですね!

Pa091351

横浜の関内には馬車道という通りがあります。

今日、その脇にある狭い路地を入って行ったら

まあ、なんかオシャレなイタリアンレストランがあるじゃないですか!

全然知らなかったです。

しかもお店のフロントが、フルオープン♪

気持ちよさげ。

で、私は入ったわけです。

明るめのウッディな内装は品がよくて

シンプルでいい感じ♪

外に面したデッキのテーブルで

グラスの赤を頂きました。

そして、トマトいっぱいのピッツァは、

生地も薄すぎず、厚すぎず、

程よい厚みでボテボテしてなくて

いい感じにカリッと焼きあがってきた。

しめしめ。

トマトもたっぷりのそのお味は

ホント美味しかったです♪

薪の石釜で焼いているそうですよ♪

109pa091343


7月にオープンしたんですって、

知らなかったです。

もし横浜の関内に行く用があるなら

チョット寄ってみてはいかが

気持ちいいですよ。

ピアチェーレというお店です。

馬車道のファミマと喫茶店ウィーンの

間の狭い路地を入った右手にあります。

この季節は、外の空気が

少し冷たくなって

柔らかな風を感じながらの

食事って美味しいですよね♪

食欲の秋たけなわって感じで

楽しい~♪♪♪

109
Piacere ピアチェーレ

横浜市中区常盤町4-47 ニューイナズマビル1F

|

王子駅前TAGEN

嵐のモーションブルーが終わって

台風と共に夏が

終わって

秋の雨がさっきまで

冷たく降っていました。

今は、すっかり雨も上がって

青空が広がってきました。

3連休の中日。

いかがお過ごしですか?

ちょと遠出もしたくないなと

思っているのなら・・・

山手線の上の方、東十条のお隣り王子駅前の

おしゃれで気持ちのいい

イタリアンカフェ

TAGEN」に遊びに来て下さい♪

Tagen1

私、今日はここでライブをやります♪

スイーツもイタリアンも美味しいですよ♪

Tagen4

ねっ!

美味しそうでしょ。

美味しいです!!

しかも、オープンな感じの

秋晴れの今日は

最高のい気持ちのいい

空間ですよ。

Tagen3_3

リラックスした雰囲気で

美味しいイタリアンを食べながら

ラテン音楽を楽しんでみては!

王子駅前0分!!

ミュージックチャージはなんと500円!!!

(テ-ブルチャージ300円)

今日は

「イタリアンとラテン音楽」

でスローな休日をお楽しみくださいね♪

ピアノ、あびる 竜太

コントラバス、戸谷 仁一

で、私寿永アリサでお送りいたします。

スローフード。

スローミュージック♪

1007_p9301066





|

こんばんは♪

10月に入って、すっかり涼しくなってきましたね♪

モーションブルーも終わってひと段落。

なんか、今もライブの余韻がジ~ン

と体を振動させている感じ。

10p9301037

今までに無い響きだったな~♪って感じ。

なんか「次」を期待させるライブでした。

今回は、台風で来れなかった方も

次はぜひいらして下さいね!

|

10月のスケジュール

ようやく過ごしやすいいい季節になってきましたね♪

 

107日(日)DiningCafe王子TAGEN 

予約Call03-3913-8310 

寿永アリサ(Vo)あびる竜太(Pf)戸谷仁一(Bs

東京都北区王子1-10-9

1013日(土)学芸大学 コーヒー美学 予約Call03-3710-1695  
井上信平Fl)高木潤一(Gt)
寿永アリサ(Vo

 Open18:00 1st19:00 / 2nd20:30  MC3500

目黒区鷹番2-19-20 第2ベルウッドビルB1

1014日(日)三軒茶屋 ワイン祭り

寿永アリサ(Vo)松原由紀子(Fl)斉藤崇也(Pf)渋谷和利(Bs)伊波淑(Per

1019日(金)横浜野毛ルタンペルジュ 予約Call 045-242-9777 

寿永アリサ(Vo)あびる竜太(Pf

 

1020日(土)横浜関内APPLE 予約Call045-641-3396 

寿永アリサ(Vo高木潤一(Gt)戸谷仁一(Bs

横浜市中区弁天通り2-34

102p9301104_2

 

|

Alisa con MAESTRO A night in BuenosAires

こんばんは~♪

昨日は無事に??

モーションブルーヨコハマでの

「Alisa con MAESTRO」ライブ終わりました。

台風直撃の

嵐の満月ライブ!

さすがにお客様は、キャンセルされた方も

いらしましたが、当然と言えば当然ですね♪

電車も止まったし昨日は外出を控えた方も

多かったのではないでしょうか。

それでも、沢山の客様にお越しいただき

ホントに嬉しかったです♪

1011p9301077

始まる2時間前はこんな感じに

いいお天気でほんとに

皆さん観光の方も沢山

赤レンガパークを散策していました。

そんな大型台風が来るのかしらと

思ったのですが

やっぱり来ました

お店のオープンと同時に

来ましたよ。

凄いのが。

でも、北寄りにそれたし、

私は、赤レンガの中に

ズット居たから

そんなに感じなかったけどね。

1012p9301090リハはたっぷりやりました。

そんな荒天でしたが、

演奏はよかったですよ。

ギター

ヴァイオリン

バンドネオン

ベース

パーカッション

ヴォーカル

ホントよかったですよ。

バンドネオンは、私初めてでしたが

いいですね抒情的で。

若手のホープ早川純さんでした。

1013p9301210写真はリハ中のスナップショットです♪

またぜひよろしくお願いいたしますね。

桃子ちゃんも久しぶりでした。

良かったですね~♪

次もよろしくねっ!!

1014p9301032

織原良次君相変わらず

いつも明るくていいですね!!

またよろしくね!

1015p9301047_2

大儀見さんは相変わらずプレイもルックスも

シャープですね♪

頼りにしてます!!

いつもありがとうございます。

1016_4

そして、高木さん本当にありがとうございます。

あまりお酒飲みすぎないでくださいね!

1017p9301175

こんなにも素晴らしいメンバーと

演奏できる私は

つくづく幸せだ~♪♪

そして、モーションブルーヨコハマ

という素晴らしいライブハウスでずっと

やってこれている私は本当に幸せです。

スタッフのみなさんありがとうございました。

今回はとくに

音響が素晴らしかったです。

来年はモーションブルーに私が

お世話になって10年目です。

ますます頑張りますね♪

今回のライブは、

「静」

静かに染み渡る情念。

と言ったところかしら。

でも、タンゴの持つ力って

凄いな~っと、つくづく思いました。

このメンバーで

またやりたいと思います。

「Alisa con MAESTRO」

はこれからも進化し続けます。

応援してくださいね!

最後に

あんな嵐の中をワザワザお越しいただいた

大勢のお客様にホント感謝いたします。

また、いいライブをこれからも

続けていきますので

よろしくお願いいたします!!

1018p9301258


またお目に掛かりたいと思いま~す♪

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »