« 春よ来い。は~やく、来い! | トップページ | イヨイヨ! »

追悼。

こんにちは

久々の太陽が

顔をのぞかせ

穏やかな日曜日。

でも、今日も寒いですね。

まだ、こんなに凍てつく寒さの中

震災にあって

被災された方は

想像を絶する

恐怖とストレスで

ほんとに

つらかったと思います。

言葉にもなりません。

私は、今でもテレビで

震災の報道を見ると

涙があふれてきます。

涙が溢れ出てとまらないのです。

直接的に被災したのではないのですが、

「被災された方、本当に大変でしたね。」

という気持ちでは無く、

私自身が傷つき

私自身が悲しみ

涙が溢れます。

こんなことを言うと

本当に被災された方々に

「あなたなんか、何も変わらず

普通に生活しているじゃないか。」

とお叱りを受けるかもしれませんが

この感情がわたしの正直な気持ちなのです。

わきあがる感情は誰にも止めることは出来ません。

涙が自然と溢れ出す出来事。

もちろん私は、物理的な被災をされた方々が

やっぱり一番辛いことと思います。

そして、日本がとても傷ついたのだと思います。

一日も早い復興と

一人でも多くの方々が早く笑顔を

取り戻せることをお祈りいたします。

私も人として出来ることは

がんばっていきたいと思います。

|

« 春よ来い。は~やく、来い! | トップページ | イヨイヨ! »

アリサ日記」カテゴリの記事