« は~るよ来い!! | トップページ | ちょっと聞いて!続編 »

ちょっと聞いて

ほんとは、あまり話したくないんだけど

話しちゃいます。

最近私、救急車で赤十字病院に運ばれました。

やっぱり、恥ずかしいから話すのやめようかな・・・

でも、まっ いいか。

横浜は、関内や桜木町や野毛といったライブハウスの

密集している地域を自転車に乗ってフラフラと

私はよく散歩しております。

最近は寒いですね。

でも、よく散歩してます。

そんなある日。

いい感じで、自転車を漕いでおりました。

それも深夜。

丑三つ時。

それも私は「いい感じ」だったのですよ。

散歩もそろそろ終わって、家路について

もうすぐ我が家だわといったとき、

軽い緩い坂があるのですが

一気に登ろうとしたとき悲劇がおこりました。

私は、フラッとしたかと思うと

「どっか~~~ン!」

星が・・・星が・・・

脳天から私は転げて

何が何だか分からなくなり

頭が割れそうになり・・・

というか、

頭が割れた。

と思って、

あ~私の短い人生の結末はこんななんだ。

と思いながら

道路にコロコロと転がったのでした。

頭を触ってみると

とりあえず割れてはいなかった。

手を見ると

とりあえず血は流れてなかった。

でも、激痛にふらっふらっになりながらも

起き上がり人生はまだ続いていることに

感謝した。

どうにもこうにも

頭が割れそうに痛い私は

とりあえず泣いてみた。

ここは、人通りもない裏通り。

私はもう自転車は放り出して

這うように家路へと向かった。

気が付くと

私はベッドの上に寝ていた。

左側頭部が、触ると腫れている。

このままじゃまずいでしょ!

ふつう。

なんたって頭だし。

私は、119をCallしたわよッ!

ちょっと、めまいがするので

つづく

|

« は~るよ来い!! | トップページ | ちょっと聞いて!続編 »

アリサ日記」カテゴリの記事