« にゃ〜 | トップページ | 今日は、里帰りライブ♪ »

13日の金曜日・・・

あれっ!

今日、台風一過かと思ったら曇り空。

しかも、風が吹くと涼しい~♪

といっても、蒸しますけどねっ。

今日は、13日の金曜日。

真夏のホラーデー♪

だからと言って何があるわけでもない。

関係ないと言った方が話しは早い。

もともとホラーは嫌いだ。

ゾンビや血だらけの怪物を見てなにが楽しいのかよく分からない。

それにしてもアメリカ人は、ゾンビが好きなようだ。

山のようにあるゾンビ映画に飽き足らず。また作る。

アメリカ人にとっては、定番のホラーなのだろう。

日本の「四谷怪談」のようなものなのか。

マイケルジャクソンの「スリラー」もあれだけ大ヒットしたのは、ゾンビストーリーだから

だろう。

私も一丁ゾンビプロモビデオでも作るとするか!

そんな今日の私は、ヤッパリホラーとは無縁に

これから横浜坂東橋にある三吉演芸場にバアバとお芝居を見てきます。

浅草生まれの母に連れられて、よく浅草木馬座に小さいころから行ったのを覚えている。

大人になっても、ちょいちょい演芸場通いは続く。

今日の出演は、要次郎様。 ヨン様ならぬ、ヨウ様の出演だ。

もう20年も彼の舞台は、見ている。

追っかけとまでは行かぬが、浅草・巣鴨・坂東橋このあたりでやっているときは

今でもたまには行く私。

追っかけと言ったら、役者を追って日本中の演芸場を周るファンのいる世界。

しかも、毎日見に行くファンも多い。

そこまで、人を引き付ける魅力とはこれまた凄い。

私もそのオーラを少しは見習わなければ・・・

と、云う分けでその魅力を今日も確かめに行ってきます。

これは、野毛ルタンペルジュの店前にて。

8月10日のライブ前、浴衣を着てのライブでした。

813

|

« にゃ〜 | トップページ | 今日は、里帰りライブ♪ »

アリサ日記」カテゴリの記事