トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

十番まつり

こんばんわ~♪

相変わらず究極暑い炎天下は、今日も続く。

冷凍ピザも外の陽に置けば、いい具合にとろける。

チーズもメルティ~♪

仕上がりその場で食べる私の体の溶けだすこと。

ピザを持つ手が溶け、ピザと一体となってあわてて口へ持っていく。

すると口と手とピザとが、これまた一体となって溶けだしドロドロになって地面に形なく

溶けこぼれている私がそこにはあった。

地面にピザと一緒に溶け流れる私は厚さ10㍉。

もうなすすべもなく暑いアスファルトの上に横たわる。

暑い~!

今年の夏のイメージは、そんな夏だわっ!

まだまだ、続くメルトダウンの日々。

しばらく続く2010Summer。

そんな中、先週末は麻布十番祭りに行ってきた。

7時半くらいまで明るかった夏も

もう今は、6時半くらいで、うす暗くなっている。

そんな陽の短くなった夕暮れにある十番祭りは、

夏の終わりを感じずにはいられない。

浴衣は私には、欠かせない必須アイテム。

夏・浴衣・祭り。

夏の実体験。

祭りは、やはり楽しいよ~♪

焼鳥とビール~♪

ウ~~ンゥ!うまい!

メルトダウンサマーは、

この一杯の冷たいビールの為にあったのね~♪

それなら、許そ~ぅ!

激暑≒冷たいビール。

これが私の2010823 答えね!!

|

あ~夏休み~♪

今日は、夏休み~♪

湘南は、葉山の森戸海岸へ日光浴に行った。

でも、陽が出ているうちは耐えられないので日が暮れるころに行った。

4時。なんのなんの、まだ灼熱の日差しは、砂浜を焼き焦がし、

まだまだクラクラの猛暑が終わらない。

5時。たまらず近くのスタバに避難。

熱いコーヒーを頼んだ。

猛暑に、なぜ熱いコーヒーを頼むのかって??

それは、水・オレンジジュース・麦茶・アクエリアス・・・

ついつい冷たいドリンクにスッカリ内臓が冷えてしまったからだ。

暑いのに体内を冷やしてバッカリ。体に良くない。

で、熱いコーヒー。

テラス席も陽が陰って、風も出てきた。

あ~極楽極楽。

海岸に戻り、ここで、ジョッキ生!!

海の家では誰かのライブをやっていた。

あ~~うまいっ!!

この一杯がたまらない。至福の瞬間。

砂浜に大の字で寝そべり、満天の星空を仰ぎ、音楽と冷えたビール。

まさに幸福。

幸福とは、このことナリ!

夜も更け、海風がソヨソヨと気持ちイイ~♪

若いエネルギーに満ちたライブは続く。

でも、その海の匂いは夏の終わりが近いことを

何となく教えてくれていた。

817_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溶ける~♪

こんにちわ~♪

わ~~!溶ける~!

暑い~ですね~♪外は無理っ!

まるで殺人光線のよう。

外出危険!

そんな日々の夏休み♪

昨日は、そんな中大久保Boozy Muze

チョー大入り満員ありがとうございます!

私と信平さんの地元と云うこともあってなんか昔話も飛び出しアットホームな

雰囲気でよかったですね~♪

森村献さんも終始楽しそうで、いいライブでしたね~♪

次回は10月14日(木)・10月31日(日)と

ここ大久保Boozy Museに再登場!!

14日はラテンナイト!

31日は「MAESTROプチ」ですっ!

新大久保の夜が熱い~♪

昨日は、終わって私の幼なじみのやってる焼き肉屋さん新大久保「まっちゃん」で

打ち上げた~~♪美味し~~かった~~♪

|

今日は、里帰りライブ♪

こんにちわ~♪

アブラ蝉がミンミン。

あじ~~っ!

今日は、終戦記念日。

私には、リアリティがあまりないのですけどね。

65年前、生まれているはずもなく、でも平和のはじまりの記念日と思えば、

それはそれでハッピーな日だ。

お盆の真っただ中の今日は、

私の故郷、新宿大久保でのライブ♪

フルートの井上信平さんと私は、旧新宿区立戸山学校の出身だ。

もちろん、学年はずいぶんと離れているので学校時代には出会っていない。

でも、奇遇なもので30年の時を経て同じミュージシャンをして舞台に立てるのは

嬉しい限りだ。

今日は、大久保駅から3分くらいのところに出来たライブハウス、

「ブージーミューズ」でのライブ。

リラックスして楽しんでやりたいと思いま~す♪

2010815boozy_museblog_2

|

13日の金曜日・・・

あれっ!

今日、台風一過かと思ったら曇り空。

しかも、風が吹くと涼しい~♪

といっても、蒸しますけどねっ。

今日は、13日の金曜日。

真夏のホラーデー♪

だからと言って何があるわけでもない。

関係ないと言った方が話しは早い。

もともとホラーは嫌いだ。

ゾンビや血だらけの怪物を見てなにが楽しいのかよく分からない。

それにしてもアメリカ人は、ゾンビが好きなようだ。

山のようにあるゾンビ映画に飽き足らず。また作る。

アメリカ人にとっては、定番のホラーなのだろう。

日本の「四谷怪談」のようなものなのか。

マイケルジャクソンの「スリラー」もあれだけ大ヒットしたのは、ゾンビストーリーだから

だろう。

私も一丁ゾンビプロモビデオでも作るとするか!

そんな今日の私は、ヤッパリホラーとは無縁に

これから横浜坂東橋にある三吉演芸場にバアバとお芝居を見てきます。

浅草生まれの母に連れられて、よく浅草木馬座に小さいころから行ったのを覚えている。

大人になっても、ちょいちょい演芸場通いは続く。

今日の出演は、要次郎様。 ヨン様ならぬ、ヨウ様の出演だ。

もう20年も彼の舞台は、見ている。

追っかけとまでは行かぬが、浅草・巣鴨・坂東橋このあたりでやっているときは

今でもたまには行く私。

追っかけと言ったら、役者を追って日本中の演芸場を周るファンのいる世界。

しかも、毎日見に行くファンも多い。

そこまで、人を引き付ける魅力とはこれまた凄い。

私もそのオーラを少しは見習わなければ・・・

と、云う分けでその魅力を今日も確かめに行ってきます。

これは、野毛ルタンペルジュの店前にて。

8月10日のライブ前、浴衣を着てのライブでした。

813

|

にゃ〜

新しくこのブログにしまして、
前より少しマメに書けるかも〜って
思ってます。うん、書くわ〜(*^-^)
と言う事で、早速又書きました!
明日は、久しぶりに育ての親みたいな
バァバとお芝意見物に行きます。
本当に久しぶりだわ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

お盆だわ~♪

こんばんわ~♪

夏、真っ盛り。台風も過ぎ去り。明日は、また暑い夏が戻って来そう♪

この時期東京は、人も車も少なくなって空気も幾分奇麗。

台風がさらに排気ガスを吹き飛ばしてくれて富士山もクッキリ、ハッキリ。

このお盆の真っ最中の15日(日曜日)に私の故郷、新宿新大久保に里帰りライブ♪

新大久保に里帰りって、どうなんですか?濃いですよね。

子供のころ歌舞伎町が遊び場ですよ。

「趣き」も「風情」もないですよね。

でも、私にとっては、やっぱり懐かしい~♪

両親がミュージシャンだったので、近所の知人のうちに預けられて育った私。

新大久保には今もバアバ(育ての親)がいる。

同級生や先輩もいる。

ああっ、私の故郷「Mi Tierra」

15日(日)大久保ブージーミューズでは、グロリアのこの曲を歌を歌おうと思う。

メンバーが凄いんです。

フルートの大家「井上信平」さん。久々に御一緒します。

ピアノは、「森村献」さん。オルケスタデルソル、熱帯JAZZ楽団、でおなじみの「KENさん」。

今年の1月には、札幌で御一緒させて頂き、1ステージごとにボルテージが昇って行ったの

が、昨日の事のように思い出されるわ~♪

ベースが、言わずと知れた日本のラテンベースの最高峰「小泉哲夫」。

彼のラテングルーブは間違いなくニッポン1です。私が太鼓判を押しますっ!!

そして、パーカッションは、オルケスタデラルスの若武者「宮本仁」くん!

あばれます。彼はきっとやってくれます。楽しみ~♪

こんなレアなメンバーで、15日里帰りライブやります。

お盆の静かな東京のよるをラテンで、暑く盛り上がりましょうね~!

815(日)新宿大久保Boozy Museブージーミューズ   予約Call: 03-3362-4766

Banda Alisita Special Edition バンダアリシータスペシャル

Member:寿永アリサ(Vo)井上信平(Fl)森村献(Pf)小泉哲夫(Bs)宮本仁(Per

Open:18:00~ 1st:19:00~ 2nd:20:40~  Charge:3,500円

東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

JR中央本線大久保駅 北口下車徒歩2 JR山手線新大久保駅 下車徒歩5

812_6

|

旭JAZZまつり

こんばんわ~♪

暑い~日々。

熱射病になるなる。これはなる。

8月1日も暑かった~♪

旭JAZZまつり。楽しかった~♪

夏の野外ライブは、暑いけど気持ちいい~~♪

野球場の外野グランドの芝の上、ゴロンと寝そべってJAZZやLATINが

こだまする。

私は、4時からの本番♪

まだまだ暑かったわ~♪

でもモヒカーノ関ラテンジャズ8重奏団と一緒に弾けましたっ!

その後も私は、会場をぶらぶらビールが美味しかった~♪

6時半を過ぎたころには、昼なのか夜なのか微妙な明るさに

ライティングがジワジワと映えてくる。

ライブはMALTAさんから東京キューバンボーイズへとバトンが渡され

お客様もイイ感じに出来上がって踊り出す。

夏の野外ライブの醍醐味が、ここ横浜は旭区の広大な自然公園に

溢れ出す。

2010jazz_4

|

8月ライブスケジュール2

87(土)野毛JUNK

チャージは無料です!JR桜木町駅から徒歩5分♪ 
寿永アリサ(Vo)岡田玄(Pf)佐藤哲(Bs)後藤嘉文(Per

横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-F
予約Call:045-242-1433

810(火)横浜野毛ルタンペルジュ♪「ALISA con MAESTRO Petit

寿永アリサ(Vo)高木潤一(Gt)伊賀拓郎(Pf) 「投げ銭ライブ」!

19時・20時・21時の3ステージ

横浜市中区野毛町2-78-10予約Call045-242-9777

815(日)新宿大久保Boozy Muse

Banda Alisita Special Edition バンダアリシータスペシャル

Member:寿永アリサ(Vo)井上信平(Fl)森村献(Pf)小泉哲夫(Bs)宮本仁(PerOpen:18:00~ 1st:19:00~ 2nd:20:40~  Charge:3,500円

新宿大久保出身の寿永アリサとフルートの大家・井上信平氏が、故郷で出会うアットホームなライブをお楽しみ下さい。サポートメンバーも熱帯JAZZ楽団からは、アレンジとピアノを担当する中軸メンバー森村献氏。ベースは、最高のラテングルーブを生み出す「MrグルーブMAN」小泉哲夫。そして、オルケスタ・デ・ラ・ルスからは、次代を担う若武者パーカッショニスト、宮本仁を迎えホットな真夏の夜のラテンミュージックを堪能して下さい。思わず体も動きだす、音楽の楽しさ120%!!

大久保 ブージーミューズ 予約Call: 03-3362-4766

東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

JR中央本線大久保駅 北口下車徒歩2 JR山手線新大久保駅 下車徒歩5

825(水)LIVE CAFE 松原街道

Banda Alisita  バンダアリシータ

Member:ラリー寿永(Per)寿永アリサ(Vo)伊賀拓郎(Pf)小泉哲夫(Bs)伊波淑(PerOpen:18:00~ 1st:19:00~ 2nd:20:30~  Charge:4,000円

リラックスして聞いてくださ~い!!里帰りおやこライブ♪


館林市松原2-13-15   
TEL 0276 74-7878

8月26日(木)六本木All of me club

ペドロ・イ・ス・コンパニェロス

予約Call:03 - 3403 - 1947
東京都 港区 赤坂 9--26フォンテ 六本木2F

|

消えたホームページ

こんばんわ~♪

久々の日記で~す!

ホームページが消えた~。よく分からないけどサーバーのトラブルらしいよ。

という分けで、とりあえずブログを作ってみた~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のライブスケジュール

8月15日(日)大久保ブージーミューズ

Banda AlisitaSpecial Edition

(バンダ・アリシータ・スペシャル)

寿永アリサ(vo

井上信平(fl

森村献(p

小泉哲夫(b

宮本仁(per

 Open:18:00~、1st19:00~、2nd20:40~、 Charge:3,500円

新宿大久保ブージーミューズ予約Call03-3362-4766

新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

| | コメント (0)

トップページ | 2010年9月 »